業務案内
オフィス選定とレイアウト作成
  まずお客様のご要望を十分にヒヤリングさせていただき、それに基づいて的確な物件を ご提案させていただきます。

<ホームページからの資料請求について>
ホームページ上でご希望の物件を選択していただき、資料請求していただくことができます。速やかに、物件情報をお送りいたします。

豊富な物件情報の中からお客様のご要望に添えるような物件探しを行いますのでご安心ください。
オフィス移転のために
「豊富な物件」「親切な対応」「迅速な案内」
弊社基本方針に添って対応いたします
オフィス選定
 
  物件内見と選定 物件の内見ご提案した物件の中から、条件に見合った
物件を弊社社員がご案内いたします。

◆ビル内見のポイント◆
1)ビル全体と室内の雰囲気、および周辺環境を
ご確認ください。

2)付帯設備をご確認ください。
・空調設備(個別空調/セントラル方式)
・床の仕様 など

3)ビル全体の利用方法
・利用規約
・通用口の利用方法
 
     
  希望条件の確定 【物件の条件設定】
1) 立地条件
  最寄駅からの距離、周辺の環境、取引先へのアクセス、飲食店・コンビニ有無
2) 面積(1uは0.3025坪で計算)
※注意点:契約面積に共用部分が含まれる場合は、実際に使用できる面積が少なくなるので物件ごとに確認が必要
3) 予算
  賃料、管理費、保証金or敷金、その他
4) 設備
  空調設備、24時間対応、機械警備、OA対応、電話回線数、電気容量、駐車場
5) 移転時期
 
     
  入居申し込み書提出 最終的に物件を選定したら、「貸室入居申込書」を貸主(ビルオーナー)に提出します。
添付書類としては、会社案内等を提出します。
貸主(ビルオーナー)は、「貸室入居申込書」に基いて信用調査等を行い、通常1週間前後で申込者に可否の返答を出します。
 
     
  契約の準備 契約書の内容を雛型にて確認します。
契約締結日の日程を決定します。
物件によっては、契約までの間に手付金(保証金・敷金の20%以内が相場)が必要な場合があります。

【契約時の必要書類】
会社登記簿謄本、会社印鑑証明、代表者印鑑証明、代表者住民票等
 
オフィスレイアウトの作成
 
  要望の優先順位付け レイアウト上の優先順位を付けます。現状のオフィスの問題点を踏まえ、問題点が解決でき、なおかつ数年先まで 人員増や組織変更・情報化などにも対応が可能なレイアウトを心がけてください。
       
     
  検討物件でのレイアウト図作成

レイアウト計画、インテリア・色彩計画、什器・備品計画、ファイリング計画を立てます。
具体的なレイアウトを図面化するとともに、レイアウトに付随する什器備品の提案もさせていただきます。

レイアウト作成
→<パース画の無料作成サービスを行っております>